ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.7.17 23:58その他ニュース

今日の「その手があったかーっ!!」

日本からウクライナへの33億ドル(約5200億円)の支援が行われるというニュースがあり、心情的には納得しつつも、その額を捻出するのは大変だなーと思っていました。

 

ところが、本日配信のこちらのニュース中の

 

5千億円のウクライナ支援へ 日本が年内実施で最終調整(共同通信)

 

次の記述を見て驚愕


G7はロシアの侵攻を受けるウクライナへの支援金を融資の形とし、ロシアの凍結資産から生じる運用益を返済に充てることを決めた。


皆さん、もうおわかりですね?一緒に叫びましょう。せーの…

 

その手があったかーっ!!

 

いやー、ロシアの資産をつかって(それ自体には手を付けず)ロシアと戦う…凄い事を考えつく人がいるものだなあと感心しました!(それとも、過去にもあった手法なのかな?)

 

戦争が予想以上に長期化する中、この決定が状況の改善に少しでもつながって欲しいですね。

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ